ふくらはぎ肉離れ 22日目 やっと歩けた!

金峰三山マラソンでやってしまったふくらはぎの肉離れ。

肉離れは初体験だったのでこの地味なつらさにちょっと沈鬱です。

 

はじめはサポーターなしでは歩けず、でも意外に1週間くらいで少しかばうくらいに回復。

この調子で行けば2週間くらいでリハビリできるかもと、あせる気持ちを抑えて休養してました。

ところが夜何度も鈍痛で目が覚める。普通に歩いても時々鈍痛が来る。

筋肉注射を何度もしているような感じでした。

激痛じゃないんですけどね・・・。

 

でもしっかり治しておかないと癖になりやすいみたいなので、走りたいのをぐっとこらえました。

ようやく痛みで目が覚めることがなくなったので22日目の昨日、休みだったのでゆっくり近所をウォーキング。

というか片道15分くらいのパン屋さんまで朝飯を買いに。

 

気持ちよかったー!

 

でも変に力がはいっていたのか、いろんなところが筋肉痛です(笑)

 

走り始めたときに決めたことが、「趣味」で始めるんだからケガをしないこと。

仕事に支障をきたしたり、家族に迷惑をかけたりしたらダメ。

ケガをするほどのトレーニングは体に負担がかかりすぎてる証拠だから。

普段から自分の体と相談しながらトレーニングしてましたが、今回は年に1、2回しか出られない大会だからと、無理をしてしまいました・・・。

 

メタボ寸前の体型で10年以上運動していなかったんだから、1年ちょっと運動したくらいで体はついていかないですよね。

 

少しずつ少しずつ。

 

お世話になったサポーターはこちら

 

 

(ミズノ)MIZUNO ドライベクターひざ+ふくらはぎ用サポーター(1枚) 19SP308 09 ブラック L

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村