Nikon S33 と GREGORY カメラケース

私、このご時世にスマホ持ってません。

スマホだいっきらいなんで拒否し続けてます。

 

誰よりも早くポケベル持って(年齢がばれる)、ケータイ持って、ノートパソコン持って、PDA持って・・・だったのに突然デジタルを拒否するように。

スマホはすごい道具です。

でもスマホに支配されたくない。ただの道具です。

最近はアナログな物にほっとします。じじいなんですかね。

 

そんなこんなで持ってるのは5、6年前のガラケー

電池の蓋は閉まらなくなりマスキングテープでとめてます。

尻ポケットに入れてるのでレンズは傷だらけで曇りガラスのようになってしまいました。

流石にサンタさんが不憫に思ったのか・・・

 

くれました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

荷物を持ってゆるく走るときに使っているのがこちら。

トレランパックではありません。

まだ、山歩きもトレランもようわからん時になんとなくアマゾンで買った物。

愛着あって、もう3年使ってます。

軽いけどふにゃっとしません。とにかくシンプル。

荷物も結構入りますよ。

最近、休みの日の朝はパン屋さんまでやきたてパンを買いに走るのが日課。

色々廻りましたが新町の松石パン(アンジェラス)が一番好きです。

tabelog.com

行きは空で帰りはパンを入れますが型崩れなしです。

朝っぱらから寒いのに汗だくの親父がウキウキしながらパンを買ってる姿は、絶対店員さんやお客さんに不審がられてるだろうな・・・。

 

サンタさんからデジカメもらってどうやって持ち歩くか色々考えました。

いつでもさっと出せなければまず使わない。

となるとショルダーハーネスが一番。

ということでサイズ、重量、材質、色々考えた末にグレゴリーのカメラケースに。

 


 

 ショルダーハーネスにつけられるようなストラップが裏についてます。

ごついボタンでとめるところがちょっと。

でも重さよりもしっかりしたつくり重視ですね。

山をのんびり走る分には全く不満はありません。

サイズはぴったりでした。中で動くことはありません。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村