気にしすぎおじさんにはハードルが高かった・・・

今日は珍しく仕事で外に出たのでついでにシューズを見に行くことに。

 

熊本では数少ないランニング専門店のステップスポーツ。

ちょっと店の間口が狭く、小心者のおじさんにはなかなか入りづらい。

 

最近長く走るとつま先が痛くなるようになった。

なぜかどのシューズも。成長しているのか!?

セールのメールが来ていたのもあって勇気を出していってみました。

 

のんびり1人で眺めてサイズも自分で探すスタイルが好きなおじさんには無理でした。

とにかく落ち着かない。ぴったりはりつかれると・・・。

トレランの話をしても反応は薄いし・・・。やっぱマイナースポーツですよね。

特に田舎ではなにそれって感じなんでしょうね。

けっして店員さんは感じ悪くなかったんですよ。

元気でかわいいお姉さんでした。

ボストンブーストをすすめられたけどあと少し何かが・・・って感じでした。

でもサイズ的には28.0がぴったり。

 

仕事が予定よりも早く終わったので鶴屋のモントレイルコーナーへ。

セールやってました。

そこで出会ったのがこれ。

 

 

 

めちゃくちゃ軽くてしっくりくる。

いままでシューズはほとんど27.0を履いてました。

ちなみに去年の金峰三山はサロモンのX-SCREAMの27.0。

 

今回見つけたのは型落ちで27.0しかなく、ぴったりすぎて微妙。

現行モデルだと履き心地も少し違うし、27.5だと大きすぎ・・・。

結局そこではあきらめました。

 

帰って楽天でみたら、27.5があったので注文しました。

とりあえず今年の金峰三山はこれで決まり。

でも普段のトレーニング用のシューズが欲しいな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村