金峰三山山岳マラソン ダメージの記録 その1

筋肉痛マックスです。

ダメージの変化を記録に残しておこうと思います。

 

レース当日

かなり慎重に走ったおかげで足首はまったくといっていいほどダメージは無し。

腰も全く痛くなることはなかった。

走ってるときは何度もつったけどレース後はレース前より調子いいんじゃと思ってました。

その日の夜は念のためモンベルの防寒タイツをはいて寝ました。

ところが・・・突然ふくらはぎがつって目が覚める。そこから足全体が激しい筋肉痛。

 

翌日

足全体が筋肉痛。少しウォーキングでもと思っていたけどやめました。

腰はたまにぴきっとなりそうな気配が。

日中はタイツをはいて仕事。

以前嫁さんがプレゼントしてくれたもので、そこまで締め付けないので普段使いやリカバリーにぴったりです。助かりました。楽です。

 

夜は入浴して軽くストレッチも。そしてまた防寒タイツ。

 

翌々日

まだ筋肉痛。あまり変わらず。

でも、持続的なダメージではなさそう。

仕事はほどほどなので助かります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村