金峰三山山岳マラソン ダメージの記録 その2

ダメージの記録 その2です。

 

2日目

筋肉痛は結構ありましたがそれ以外の痛みはほとんどないのでウォーキング。

歩いて体が温まってる時は筋肉痛は和らぎますが止まってしばらくすると痛みが出る。

 

3日目

全体的な筋肉痛は和らぐも、問題がある筋肉が浮かび上がる感じで痛む。

問題がありそうな筋肉は

 

両足の大腿四頭筋の内側広筋

muscle-guide.info

両足の大腿二頭筋

muscle-guide.info

両足の前脛骨筋

muscle-guide.info

4日目

さらに改善。

ウォーキング。久しぶりにテクニカ履いたら内踝が痛くなる・・・。

せっかく足首調子よかったのにいらん事してしまった。

やっぱり厚底は足首に負担をかけるのか。それとも単に合わないだけなのか。

ストレッチを始める。入浴中と入浴後。

 

5日目

日常生活で筋肉痛を感じることはなくなった。

押さえると痛みを感じる。

筋肉痛は順調に改善しているがなぜか腰が時々痛む。

ランのダメージというより諸々の疲れが腰にたまっている感じ。

 

6日目

筋肉痛は抑えるとと少し痛い程度。

そろそろ走ってみたくなる。フルマラソン後は完全回復までに2週間はかかるとどこかで読んだので、少しずつ負荷を上げていこう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村