吉野山へポタリング

先日の休みは吉野山ポタリング

カメラを忘れたので写真はありません。

私、カメラが死んだガラケーしか持ってませんので・・・。

 

この日は山に行って走るほど時間がない。

でもせっかくの休みなのに普段と同じトレーニングはつまんない。

ベランダから登校する息子を眺めていたらその先に見えるのは雁回山。

雁回山はいまいちなんだよなー。トレーニングとしては物足りないし面白みに欠ける。

ふと横を見ると小さな山がある。そういえば御船方面はまだ未開拓だな。

グーグルマップを見てみると吉野山という小さな山がある。

ということで下見ポタリングに決定。

 

自宅からおよそ10キロ。

県道182号線から緑川沿いを東へ。

20インチの折りたたみ自転車で向かい風。進みません・・・。

 

ようやく着きました。

山というより丘ですね。

とりあえずぐるっと一周します。

入れそうなところから自転車は押しながら進みます。

コンクリートの路面です。

山頂は確認できませんでしたが古墳がありました。

古墳といってもお墓ですからね・・・。

特に眺望もありません。

 

他にも低山にありがちなそこそこの数のお墓・・・。

でもものすごく歴史ある感じでした。少なくとも江戸以前のものも。

 

吉野山はトレイルはなくすべてコンクリートの道でした。

次は飯田山ですかね。

 

やっぱ自転車ほしーなー。

シクロクロスかマウンテンバイク。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

距離 29km

時間 2:40

f:id:slowrunnerkazu:20160123145433j:plain