2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金峰山ルート開拓

金峰山の新しいアプローチルートを開拓しに行ってきました。 目をつけていたのは南側からの大将陣までのルート3です。 マップ上ではつながっているでしょう? 鳥居マークがさるすべり登山口です。駐車場とトイレがあります。 下界が地図の南側です。 1は岳林…

Amazonタイムセール26日限定 boreasパック 迷う・・・

迷う。情報が少ない・・・。 Bolinasはメッセンジャーに人気のようです。 ファストハイクやゆるいトレランに使えそうなんだけど・・・。 Topazはとりあえず家族用にするか。 にほんブログ村

吉野山へポタリング

先日の休みは吉野山へポタリング。 カメラを忘れたので写真はありません。 私、カメラが死んだガラケーしか持ってませんので・・・。 この日は山に行って走るほど時間がない。 でもせっかくの休みなのに普段と同じトレーニングはつまんない。 ベランダから登…

金峰山トレ

久しぶりの金峰山です。私のホームグラウンドです。 職場から車で20分ほどで行けるので、仕事の合間に行きます。 金峰三山山岳マラソン以来、2ヶ月ぶりです。 ふだんは峠の茶屋そばの駐車場からですが、今日は無理しないように鳥居からです。 今日のテーマは…

独鈷山(どっこさん)へ走り初め

走れない・・・と愚痴りましたが、近くの超低山へ走りました。 独鈷山(標高118m) 山といってもアスファルトの道と芝生の公園です。 夜景で有名みたいですね。 とにかくゆっくりゆっくり。 平地は思ったより快適に走れました。キロ7分くらいのペースで。 の…

走れない・・・

年末年始の忙しさからようやく日常に戻った感じです。 走ることを趣味にしているおじさんがはじめたブログなのに全然走れない。 足首の捻挫が思ったよりも長引いてます・・・。 職場の前は熊本城マラソンのコースで、この時期になるとランナーが増えるんです…