2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎ肉離れ 26日目 なんちゃってパワーウォーク!

痛みがようやくなくなりました。 歩いた翌日はなんとなく筋肉痛になります。 多分まだ恐る恐る歩いているからでしょう。 もう一段階あげて、なんちゃってパワーウォークにチャレンジ。 少し大またで膝を前に出すことを意識して歩きました。 違和感はなかった…

ダイエット 食事

今日はダイエットの具体的な方法ついて。 といってもほとんどが食事になるのですが。 まず、ダイエット前の食生活を振り返ります。 私、アルコールは付き合いのとき以外は口にしません。 そのかわり甘いものが大好きです。B級グルメも大好きです。 出された…

チャレンジにリスクはつきものだろ

先日の金峰三山山岳マラソン前にちょっと不安を感じました。 今回は2回目。下見もした。前回よりもしっかり準備もしたし記録も伸びてる。 マイナス要因はなかったのですがなぜか前回よりも不安。 そんな時テレビでこのCMを観ました。 大会前はYouTubeで何度…

ふくらはぎ肉離れ 22日目 やっと歩けた!

金峰三山マラソンでやってしまったふくらはぎの肉離れ。 肉離れは初体験だったのでこの地味なつらさにちょっと沈鬱です。 はじめはサポーターなしでは歩けず、でも意外に1週間くらいで少しかばうくらいに回復。 この調子で行けば2週間くらいでリハビリできる…

ショック!小岱山トレイルランニング・・・

第一回小岱山トレイルランニングのエントリーが始まっていました。 去年はプレ大会だったらしく、今年が第一回だそうです。 去年は結構ゆっくりエントリーできたのですぐにエントリーしませんでした。 ところが・・・ 2015年11月10日 【ショート】エントリー…

ダイエット 概論

自己紹介でも書きましたが4ヶ月で78kgから65kgのダイエットに成功しました。 だいたい毎月3キロ、3キロ、2キロ、2キロでやせました。 それまでいろんなダイエットに挑戦していましたが正直あまり真剣にやってませんでした。 特別なきっかけはないのですが今…

ようこそ。このブログについて。

はじめまして。 熊本の片田舎で、ぼっちが大好きなおじさんが備忘録的に書かせてもらいます。 まずは自己紹介でも。 低山を走ったり歩いたりするのが好きです。 そんなマニアックな人はなかなかおらず、基本ぼっちです。情報源はみなさんのブログ。 子供のこ…