japan boost にするのか boston boost にするのか

昨日はいつもの公園で土の上を1時間スロージョグ。

最近公園でジョグする楽しさを覚えた。

夜はちょっと危ない人も出たりする。でも見通しはいいから回避可能。

イヤホンで耳をふさいでも危なくない。音楽聴きながら走るのって意外に楽しい。

道路みたいに脇から飛び出す車にイラつかずにすむ、危険な走り方の自転車にイラつかずにすむ、道をふさいでならんで歩くおば様にイラつかずにすむ・・・。

それに土の上だとダメージ少ないんですよね。

イヤホンはこれ。ワイヤレスって最高です。もっと早く買えばよかった。

たまにセールでもっと安くなります。

 

 

 

さてタイトルのどっちにするのか。

現在、自宅ではアシックスのLYTERACER TS5、職場ではboston boost2を履いてます。

 

が、LYTERACERのほうが自分にはあってないのか足首や足底に疲れを感じるんですよね。GT2000のときも足首が疲れやすかった。プロネーションがあってないのかなと思った。でもこればっかりは試着ではわかんないんですよね。

 

ずっと買い替えを考えていたんですが、最近走り方を変えて対応できるようになって来てたのとなかなか試着にいけなかったのでそのままでした。

が、Tポイントの期限がもうすぐでそれが1000ポイントもあるということでそりゃ買わないと、という事でスポーツ用品店へ(いけるじゃんという突っ込みはなしで)。

 

japan boost2は今まで履いた靴の中で一番ぴったりしっくり来たし、走ってても楽。

でもadidasのなかでは結構速い人向けの位置づけで、今は速く走るというより足を保護するほうを優先させたい。足を保護するって感覚がまだいまいちわかりませんが、昨年の金峰三山での足のダメージはその部分の検討も必要かと。もちろん走り方によるものが大きいとは思いますが。ロードが多いのでトレランシューズではなく普通のランニングシューズにするかも。

昨年の金峰三山ではいたのはモントレイルのFLUIDFLEX2。

 

履き心地は最高でした。が、スピード重視な感じのシューズ。

短距離のトレランなら絶対これにします。

 

ということで、boston boostにほぼ決めてました。

 

ところが試着すると・・・。足囲が狭い!ちょっと小指の付け根がきつい感じ。

ワイドも履いてみたけどそこじゃないんだって感じ。

事前に調べたがjapan boostからboston boostにランクダウンした人の情報は得られなかった。

迷いが・・・。やめとくか・・・。

悩んでる間にいろいろ試着してみましたがhoka oneoneのbondi5の履き心地が最高でした。

足全体を包み込む感じ。

 

でも厚底感がすごくて、ちょっとトレイルを走るのは不安。

チャレンジできる値段でもないですし・・・。

 

結局買わずに帰ってきましたが、こういうときに限って今日は仕事が暇。

 

・・・

 

ポチってしまいました!

あ、自営業なんで時間は自由に使えます。拘束時間が長いんで(いいわけ)

 

 

japan boostは27.5でしたがboston boostは28.0にしてみました。

ならしたあとに、早くロング走で使ってみたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村