2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりガラスの足首なのか・・・ FLUIDFLEX 2 と ZAMST A-1 ショート 足首用サポーター

さて、ミニ三山の振り返り。 ・腰と足首が耐えられるかどうかテスト はじめの1キロほどは腰はなんとなく違和感がある感じだが体が温まったらまったく気にならなかったし走り終えた後もまったく問題なし。足首も途中時々引っかかる感じはあったが痛みはなくダ…

金峰三山予行練習 ミニ三山(万日山 花岡山 独鈷山)マラソン

マラソンあるある。 大会の前はなぜか仕事が忙しくなる・・・。 ここ数日仕事が忙しく走れなかった。 そして先日の休日も出勤・・・。 合間に時間をつくり予行練習。 今日の目的は ・腰と足首が耐えられるかどうかテスト ・ニューシューズのテストとならし …

走れた!腰痛から復活なるか

走れた! かなり緊張した。 ここで強い痛みが出たら金峰三山は無理だな・・・くらいの感じで。 おととい 今日 今のところ違和感なし。 2キロを過ぎると足があったまって自然とスピードが出た。 ジャパンブースト履いて走ったからかちょっと気を抜くとスピー…

独鈷山さんぽ

結局今日で7日目の休足日・・・。 腰はだいぶよくなったけどまだ時々ぴきっ!となる。 今日はちょっと外に出る仕事があって、そこまで歩いていって帰りに独鈷山へ寄り道。 めちゃくちゃ暑かった。気温29度! 普通の綿シャツ着てたので汗だくで大変だった。 …

やばい・・・3週間前で絶不調!

熊本は急激に温度がさがっています。 そのせいか、体調が最悪。慢性疲労もあるかも。 疲労を抜くために休みはほとんど寝て過ごす事に。 今回は2週間前まで追い込む予定だったのに・・・。 今日は休み明けでハーフでもと思っていたら ぴきっ! 久しぶりに腰を…

しかし暑い・・・

しかし暑い。 涼しくなるんじゃなかったのかよ・・・。 今日は夜は雨になりそうだったので、昼休みにちょっと抜け出してラン。 ほぼフラットの直線往復コース。 気温28度 湿度70% 10月だよな・・・。 ノースリーブで汗だくになった。 今日は気の向くままに走…

気にしすぎおじさんにはハードルが高かった・・・

今日は珍しく仕事で外に出たのでついでにシューズを見に行くことに。 熊本では数少ないランニング専門店のステップスポーツ。 ちょっと店の間口が狭く、小心者のおじさんにはなかなか入りづらい。 最近長く走るとつま先が痛くなるようになった。 なぜかどの…

熊本城マラソン2017初挑戦枠 当選! 金峰三山まであと1ヶ月

なんと! 今年は熊本城マラソンにこっそり申し込んでおりました。 もともとマラソンは苦手。 ずーっと同じペースで走るのは飽きるし疲れる。 でも、子供も大きくなってきて熱く応援してくれるのはあと少ししかない。 しかもそう簡単に当選しそうにないので、…

お墓の確認に立田山ラン

親戚から墓石は倒れていたと聞いてはいた。 気が重くてなかなか見に行けなかった。 でもずっともやもやしていたのでようやく見てきました。 やっぱり倒れてたけど、本体は無事でした。 じいちゃんがいつも飲んでたワンカップ白波を。 久しぶりにかいだ焼酎の…