2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旧国鉄宮原線遊歩道

足を捻挫したときのレポです。 久しぶりに子供と休みが一緒。 どっかでかけるか、と思いきや生憎の雨。 インドアな休日かなと思っていましたが子供も出かけたい様子。 なら以前から気になってた旧国鉄宮原線遊歩道。 ここなら高低差もなさそうだし、遊歩道だ…

泣きっ面に蜂・・・今度は足首捻挫

平日休みの私ですが、珍しく祝日と重なったため子どもとお出かけ。 小国の旧国鉄宮原線遊歩道に行ってきました。 その話はまた後日。 その時何と足首を捻挫。 その時は何ともなかったのですが翌日腫れてきました・・・。 古傷だったんですけどね。もう20年近…

ふくらはぎ肉離れ 46日目 まだ完治ではないのか・・・

数日前の気温がうそのように激しく寒くなりました。 久しぶりの夜ランでしたがなんと気温2℃・・・。 そんなかっこで大丈夫かと家族に心配されました。 この日のテーマはとにかくゆっくり少し距離をのばしてみる。 LSDならぬS(short)SDです。 とにかくゆっ…

ふくらはぎ肉離れ 41日目 もう完治でいいよね!

今日は仕事に余裕があったので昼休みラン。 快晴、気温17℃。12月だよね? 半袖で汗だくでした。 今日は4キロ走れました。 ケガを機にフォームを一から見直すことに。 今日のテーマは足は無視。まだあまり負荷をかけずに、ただ腕を前に振ってみる。 すごく走…

走ると太る!

走り始めたとたんに仕事が忙しくなったり野暮用ができたりでまた走れないストレス・・・。 その上、走り始めると思わぬ副作用が。 食欲がとまりません!(´; ω ;`) あっという間に1キロ増えました。 まあ、ふだんの増減の範囲内ですが。 きをつけねば。 にほ…

ふくらはぎ肉離れ 35日目 スピードアップ!

久々に通勤ラン。 気持ちよく走ることを第一にあまり時計を見ないようにして走りました。 キロ6分30秒ペース前後で3キロ。 ちょっと股関節と足裏に違和感がでました。 久しぶりで体がびっくりしてるんでしょうね。 愛用している時計はGARMINのForeAthlete 22…

ふくらはぎ肉離れ 33日目 2キロ走れた!

いよいよちゃんと走ってみることに。 力を入れないようにしてのんびり走ってみる。 初めはちょっと違和感。 ただし、レース前の練習の敏感な時の感覚。 無理せず走るとキロ7分くらいがちょうどいい感じ。 2キロ走った。 走り始めたときの様なわくわく感と1ヶ…

ふくらはぎ肉離れ 30日目 とうとう走った!

かなり慎重にリハビリを進めてます。 ウォーキングから自転車、自宅マンションの7階までの階段のぼり。 まったく違和感ないところまできました。 でも、再発が怖くてなかなか走ることをためらってました。 ところが、嫁さんが風邪・・・。 病院につれていっ…