読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本城マラソン2017初挑戦枠 当選! 金峰三山まであと1ヶ月

なんと!

 

f:id:slowrunnerkazu:20161004111953j:plain

 

 

今年は熊本城マラソンにこっそり申し込んでおりました。

もともとマラソンは苦手。

ずーっと同じペースで走るのは飽きるし疲れる。

でも、子供も大きくなってきて熱く応援してくれるのはあと少ししかない。

しかもそう簡単に当選しそうにないので、今年から申し込んでみた。

 

見事一発で当選しました!!!

 

 

今年も金峰三山にはエントリー済み。

あと1ヶ月をきりました。

 

これまでのようにテンションがあがらないし、どっちかというと不安が大きい。

去年の失敗があるからか・・・。

トレーニングは順調なはずなんだけど・・・。

 

どっちにしても今年の金峰三山は熊本城マラソンのトレーニングという位置づけにした。

今回のテーマは積み重ねるということ。

これまでの金峰三山はダメージが大きく、一ヶ月以上まともに走れない状態に。

毎年トレーニングしてきたことがリセットされてる感じがする・・・。

今回は完走かつダメージを残さない走りが目標。

 

最近の悩みはキロ6分をキープできないこと。

気持ちよく走ろうとするとキロ5分になってしまうけど、長持ちしない。

ゆっくり走ろうとするとキロ6分後半に。

でもだからといって決して楽ではない。

 

10月だというのに気温30度で湿度80%とかだから仕方がないのか・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村