読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本城マラソン2017 完走しました!

ご無沙汰してます。

熊本城マラソンに向けて今まで以上にトレーニングに取り組んでおりました。

 

今までは山のレースばかりで、あまり細かくタイムを考えて走ったりはしてませんでした。

平地のレースを真剣に走るのは初めて。それでいてフル。

 

はじめの目標はサブ4に設定。

練習で走ったレース前の最後のハーフで思ったほど記録を出せず、2時間4分50秒。

疲労がピークではあったけど、この時点でサブ4は無理かなと。

そして目標を4時間13分に修正。レースの流れではサブ4を目指すくらいで。

 

 

結果・・・

 

 

f:id:slowrunnerkazu:20170220150053j:plain

 

 

f:id:slowrunnerkazu:20170220155340j:plain

 

 

撃沈しました。

 

ハーフで自己ベストだったのでまあよかったのか。

f:id:slowrunnerkazu:20170220151203j:plain

 

 

悔しい気持ちとほっとした気持ちと終わってしまった感となんだか不思議な気分です。

 

でもいろんな意味で楽しかった。すごく貴重な経験をしました。

 

どなたかのブログで「失敗と書いて経験と読む」とありました。

まさにその通りでした。

 

とりあえず猛烈に筋肉痛なので落ち着いてから再始動します。

たまってる仕事もあるし・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村