ふくらはぎ肉離れ 41日目 もう完治でいいよね!

 今日は仕事に余裕があったので昼休みラン。

快晴、気温17℃。12月だよね?

半袖で汗だくでした。

今日は4キロ走れました。

f:id:slowrunnerkazu:20151214202144j:plain

ケガを機にフォームを一から見直すことに。

今日のテーマは足は無視。まだあまり負荷をかけずに、ただ腕を前に振ってみる

 

すごく走りやすい!

肩に力が入んない。その上自然に速く走れる。

感覚的に6:30くらいで走ってるつもりでした。

 

今までは肩甲骨を寄せて腕を引くことをかなり意識して走ってました。

ところがうでを前に振る走り方もあることを知りました。

しばらくこのフォームでいってみようと思います。

 

まだまだぜーはーいってますが、ふくらはぎはまったく違和感なし。

もう完治でいいよね。

無理せず少しずつ距離とスピードを伸ばしていこう♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村